最近知って楽しんでやらせてもらっています。まだまだやりこんではいないですが。
バグですがガロンに攻め込んだ時、マップ真ん中あたりの戦陣を倒すと同時に敵の戦陣も復活して倒すとまた増えて・・・と、狭い範囲に戦陣がタケノコみたいに湧いてくることがありました。
あと再現性はないのですが、勢力を選んでスタートして(目当ての人材がいないので)タイトルに戻ってまた難易度選択、勢力選択画面で本体が落ちるというのが数回ありました。
適当にセーブしたりロードしたりするとそのうち落ちなくなりましたのでうちのパソコンかセーブデータが悪さをしていたのかもしれませんが。
それと要望ですが、高難易度で人材が多くなると解雇されるのはヘルプかどっかに条件とかも書いてくださるとうれしいです。見落としていたらすみません・・・
バグ
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Re: バグ
不具合報告ありがとうございます
ガロンの不具合を確認しました すぐに修正したものをアップいたします 私自身はVTエンジンが落ちるところまではいってませんが、 戦陣搭載時より勢力選択時の人材読み込みで少々重たくなっているなと感じるところはあります 戦陣で使用するユニットは流用を多様する事で出来る限りユニット数は絞っていますが、それでも数が多いので引き起こしているのかなとは思っていますが、こればかりは戦陣とのトレードオフになるのでやや対処がし辛いです 次回Ver0.82では戦陣以前の既存の防衛システムを撤去する予定にしておりますので、それに伴いそちらのユニットを消す事ができるのでこちらで多少軽くなる事を期待しています 人数制限はハードで30、ノーライトで15としています 難易度による補正は特にまとめていませんが、落ち着いてから仕様案内等にでもと思っています
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Re: バグ
すばやい対応ありがとうございます!
あと気になったのが式事祭典の兵レベル上昇が効果終了後も下がっていないので累積してあげられる感じです。 内政の説明だと効果終了後は戻るよ!的なので違和感が。 ただゲームバランス的には違和感はないです
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Re: バグ
報告ありがとうございます
スペルミスで機能していない事が確認できました こちら次回更新時に反映いたします
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Re: バグ
戦陣改築で金が減らないで増える。
表示される人材3人使った必要費用も減っていない。こっちは資金調達の内政コマンドでもだけど。 せっかく人材を使って内政するわけだから人材の個人資金もうまく絡められたらなーとも思いました。某所みたいに善意の強制徴収したり。 あと一回だけですがターンはじめのレベルアップ処理が3回連続で表示されてCPUのベースレベルも一気に6上昇したことが。仕様だったらすみません。
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Re: バグ
報告非常に助かっております
内政の不具合を反映したものを更新いたします 戦陣はレベルばっかり気にして資金を見ていなかったようです なお、戦陣の内政人数等が増えた場合の効果は効果が発揮されるターン数が圧縮されるところに機能を置いています この内政が得意な人材を内政官に当てた場合はさらに圧縮という形です 最大で内政を行った時点で残り1ターンまで持っていけると思います 個人の持つ資産についてですが、 いかんせん制作を始めて以来他シナを満足にプレイする時間が足りていないので、某所がちょっと分かりかねていたりしますが、 「人材は一般より強い分、進行戦で勝利するとお金が余分にかかるよ」 という事で人材と一般の関係が出るのかなと思うので、 特に勢力プレイ時に個人の持つ資産を還元させるというのは考えてはいません レベルアップ処理ですが、こちらは「敵勢力を滅ぼした」「経過ターン」「所有領地数」などで何回か処理が入る事があります なので恐らくは仕様の内の挙動だと思います
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Re: バグ
大変でしょうががんばってくださいませm(_ _)m
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Re: バグ
・無生物が何故かリーダー
・リーンハルトとアルベルタで所持金共有でないのに借金が共有される ・猫目館で1000で雇えるルーシーなどが通常の陪臣雇用で1200
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Re: バグ
報告ありがとうございます
借金が共有化される事はあまり考えていませんでした またおいおい考えたいと思います 攻城兵器である破城槌と移動投石器は2機ずつ以前の更新で大幅強化の上顔無し人材化しております 逆に一般でこのクラスがある場合が今回想定にない状況になっております 雇用費につきましてはVT本体の仕様として、信頼値や種族間の相性などが雇用費に関係します 酒場での雇用はそれとは別に処理しているので固定値になっています なので酒場で雇うとお得ですね
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